事の重大さに気が付いて。(文字起こし)

事件が…起きてました。

 

改めて思い起こしたら、こんなにすごいことが起きていたなんて…

記念すべき、神回。

 

暇なので、文字おこしします。

 

 

 

らじらーサタデー(8月1日)

 

ひか「でね、先週ね、なんかねメンバーもねメールを紹介してくれてたらしいんですよ」←×紹介じゃない笑

いの「メールを送って、ね」

ひか「うん、送ってくれたらしいんですよ、なので読みたいと思います」

いの「はい、見つけてくれたんですよ」

ひか「そう!」

いの「メンバーが送ってくれたのも分からないですから、先週送ってきてくださったのをこのNHKのスタッフさんたちが必死に探してくれて、見つけて下さったんで」

ひか「そうそうそう」

ひか「えー、宮城県宮城県じゃないしね」

いのひか「(笑)」

ひか「JUMPメンバーからのメール』さんから。光くん、伊野尾くんコンサートお疲れ様でした。私もさっきまでコンサート会場にいたので余韻からまだ抜けることが出来ていません。お二人は牛タン味の炭酸ジュースがあるのをご存知ですか?ぜひ、飲んでみて欲しいです!

ひか「だって(笑)」

いの「すごいね、ほんとちゃんとしたメッセージだね(笑)」

ひか「ほんとだね(笑)」

いの「あの、コンサート会場にさっきまでいて興奮覚めやらないって、そりゃそうでしょうね(笑)」

ひか「俺らもだわ」

いの「歌って踊ってたんだから」

ひか「ほんとだよ」

いの「なんかちょっと、ほんとに女の子みたいなメッセージ送ってくれたんだね、ほんとに」

ひか「女性目線からきてますね」

いの「今日ももしかしたら」

ひか「送るって言ってたからね」

いの「はーい、またメンバーから届いちゃうかもしれませんね」

ひか「はーい」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いの「つづいて、いきたいと思いますね」

ひか「はい」

いの「ペンネーム『みんなかっこいいってゆうや』さん。え、どんなに綺麗なジーパンを買っても、なぜかいつもダメージジーンズになります。なんでだろう……なんでやねーーん!」

ひか「なるほどぉ、これ活発に動いてんのかな?ペ、ペンネーム、ん?」

いの「これ、ゆうやさんですね(笑)」

ひか「ペンネーム、みんなかっこいいってゆうやさん。あ、そう(笑)」

いの「はーい」

ひか「じゃあ、もう一通読みたいと思います」

いの「はーい」

ひか「えーっと、ペンネーム『DJ Daiki』さんから。伊野尾くん、光くんコンサートお疲れ様です。私もさっきまで大阪城ホールにいたので余韻からまだ抜けられてません。このお便りが読まれると信じて書きながら、わくわくしています。ドキドキしながら、イヤホンで音楽聞いて寝ながら待ってます。寝ながら…寝ながら?なんでやねーん!」

ひか「いやそれ、こっち側からのツッコミじゃん」

いの「かなりなんでやねんですね」

ひか「これ大貴さんですねぇ」

いの「DJ Daikiさん」

ひか「うちのメンバーの。完全に」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ひか「じゃあもうひとつきているので」

いの「はい、」

ひか「ペンネーム『やぶんぶん』さんから。忘れ物が直りません。大阪に洗顔ソープを忘れてボディソープで洗いました。

いのひか「(笑)」

ひか「なんでやねーん!」

ひか「これ完全にうちのメンバーの薮ですね(笑)」

いの「分かんないですよぉ〜?(笑)」

ひか「わかんないかもしれないけど」

いの「さあ、続いていきますね。えー、ペンネーム『メンバーのねんちー』

いのひか「(笑)」

いの「これわかるよ!ストレートで(笑)」

ひか「完全やね」

いの「えー、毎週この時間がくることを楽しみにしています。これからも、いのちゃんとひかちゃんの素敵なボイスを僕たちに届けてください。一回も聞いた事ないけど。テヘ

いのひか「なんでやねん!!!(笑)」

いの「聞いてないんかい(笑)」

ひか「聞けや!(笑)」

いの「メンバー…かな?メンバーっぽいメールがちょいちょいはさんできますけどねー」

ひか「あれっ、これ誰だろう?えーっと、ペンネーム『3月14日の時計歌詞忘れた』さんから。やっほー!やっぽー!君たち愛している。まあ、知念の方が好きだけど。てへっ

ひか「え、どないやねん!」

いの「(笑)」

ひか「これ完全にうちのメンバーの山田さんですね」

いの「そうですね〜3月14日の時計さんでしたねー」

ひか「ほんとにねぇ、うちのメンバー送りすぎだよ(笑)」

いの「いや、これさぁ送りすぎでしょ!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いの「さあさあさあさあ」

ひか「さあここでね、リスナーの方、ある人から電話がつながっています」

いの「ん?誰ですかぁ」

 

ひか「もしもし」

ゆと「もしもーし!!」

いの「もしもーし」

ひか「ラジオです。どなたですかぁ?」

ゆと「大阪府のJUMPのカメラ小僧です!」

ひか「あれっ?(笑)」

いの「(笑)」

ゆと「JUMPのカメラ小僧、中島裕翔でーす!」

いのひか「ゆーと!!??」←かわいい

ゆと「今みんなでご飯たべてまーす!」

(電話越しのメンバー)「いぇーーーーい!!!!」

ひか「おい!俺らも食べたいよ…、すげぇ超騒いでる」

いの「いいなぁ」

??「チャンジャうめー!」

いの「え?」

ひか「なに?」

??「チャンジャうまい!」

いのひか「チャンジャうまい(笑)」

いの「個人的な話すぎるやろ!(笑)」

??「うわっネギ○○うまっ!」

ひか「まてまてまて、俺ら食ってねーんだよまだ!」

いの「超腹減ってるから俺ら!」

ひか「切るぞ!電話切るぞ!」←嬉しそう

ゆと「やだやだやだやだ、やめて?」

ひか「なに?何か喋りたいことあるの?」

ゆと「いや、なんか、なんで僕のお便り読んでくれないんですか?」

いの「(笑)」

ひか「いや、なんか、俺…」

ゆと「圭人も読まれてないらしいよ?」

いの「(笑)」←さっきから笑ってばっかり

いの「なんか、裕翔と圭人の…」

ゆと「すいませーん、電話変わりまーす!」

いの「え?誰ですかぁ?」

けと「Hello.」

ひか「あ、圭人?」

けと「Hello.」

ひか「あ、圭人ね」

けと「圭人でーす」

ひか「あの、圭人と裕翔のねぇお便りも来てて、俺読んだんですよ」

けと「え、読んだ?」

ひか「読んだ読んだ。あのねぇ、ちょっとね、すべってたから読まなかった」

いの「あら。」

ひか「一応読んでおきましょうか」

けと「(電話の向こうのメンバーに)見たんだけど、すべってたから読まなかった…」

メンバー「(大爆笑)」

いの「めっちゃうけてるじゃん」

メンバー「ドンマイ!」

ひか「じゃあ、一応読むよ?」

けと「一応読む」

ひか「えー、ペンネーム『ケイローオカモーロォ』さんから。えー、初お便り送ってみました。読んでくれたら嬉しいです。光くんって爪楊枝似合うよね。以上です。まる。

ひか「ね?すべってるね?」

けと「おもしろいじゃーん(笑)」

ひか「えー、そして裕翔!ペンネーム『JUMPのカメラ小僧』今みんなでご飯食べています!

ゆと「もしもし、ご飯食べ終わりました、中島裕翔でーす!」←いきなりw

ひか「1、2、3、4、5、6、7……あれ?あと二人誰だっけぇ?まぁ、いっかぁ!

いの「(笑)裕翔の可愛いね(笑)」

ひか「裕翔のはかわいいねぇ」

ゆと「おい!可愛いってやめろ!」

ひか「裕翔のは可愛かった。その前に、圭人から届いててちょっと圭人のがすべってたから」

ゆと「(笑)圭人ねぇ、あれでもねぇ、めっちゃ時間かけて書いてたから(笑)」

ひか「時間かけてこのクオリティかよ(笑)」

いの「いやぁありがとう、嬉しいよ圭人の」

ひか「いや、聞いてくれてるのね?今」

ゆと「そう!聞いてる!みんねでねぇ、ラジオ、ラジオ聞きながらご飯食べてます!」

ひか「いやぁ、ちょっと待っててよ!」

いの「待っててよ!」

ゆと「え?待ってるよ?」

いの「ありがとう(笑)」

ひか「前回、宮城の時、5人くらい帰ったべ(笑)」

いのひかゆと「(笑)」

ゆと「俺、残ったから!」

いの「まぁまぁまぁ、いいですよ、まぁ皆さんコンサートでお疲れだと思うので」

ひか「明日もありますんでね」

ゆと「らじらー頑張って、頑張った分おいしいご飯が食べれますから」

いのひか「はーい」

ひか「わかりましたー、ありがとう電話!」

ゆと「頑張ってね!」

いの「はーい!引き続き聞いててね」

ゆと「待ってるよー!みんな待ってるよー!」

メンバー「まってるよーー!!!」

ひか「騒がし(笑)」

ゆと「じゃあね」

いのひかゆと「ばいばーい!」

 

いの「いやぁ、ありがたいですねぇなんか、、びっくり、びっくりするよね、裕翔って最初分からなくなかった?」

ひか「わからなかたねぇ」

いの「なんか、電話の声だからかさぁ、なんかちょっと声高く聞こえてさぁ」

ひか「ていうかー、あのー、俺からなんでやねん!って言いたいんだけど、あの、いつでも喋れんじゃん!って思って(笑)

いのひか「(笑)」

いの「確かにね(笑)」

ひか「いつでも話せんじゃん!つって」

いの「普段…普段、っていうかさっきまで会ってたんだからさぁ」

ひか「そうだよ!」

いの「わざわざ電話しなくてもいいじゃん!って(笑)」

ひか「だったらさっきの、あの自由研究の子と長く話してたほうがよかったよ(笑)」

いの「まぁ、でもねぇこうラジオ、みんなで出るというか、」

ひか「うん」

いの「電話でですが」

ひか「たしかに」

いの「なかなかないですから」

ひか「なかなかレアな時間でしたね」

 

 

 

色分けしたら、目がちかちかする…。

以上、ニュアンス文字起こし終わりです。

はあ、じゃんぷちゃんたちのメンバー愛大きすぎるなー(大の字)